起きて半畳寝て寝袋〜ミニマリストまでの道程

波乱万丈の末辿り着いた持たない暮らし

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しさの正体

昔のぶっ飛んだ日々のエピソードばかり書いて来たので閑話休題、ここ最近の事も書いてみようかと思う。最近はめっきり独りの時間が多い。現在居住しているここ札幌には親しいと言える友人、知人がほぼ居ないに等しい事もあり仕事帰りに酒場で一杯ひっかけた…

リアルハードロマンチッカー肆

〜リアルハードロマンチッカー参からの続き警察、弁護士の話によると‥ある日情婦と口論になり暴行、更には馬乗りになり拳銃を口の中に突っ込み‥流石に引き鉄をひくことはなかったようだったが。情婦がその後警察に被害届を出しあえなく御用‥となるはずが彼は…

リアルハードロマンチッカー参

〜リアルハードロマンチッカー弐からの続き彼とハチャメチャに遊び倒す毎日を送るうちに私の感覚も麻痺していった。宵越しの金を持たない豪快な金遣いも中卒のくせにやたら法律に精通している事も軽のレンタカーでフルスモークのベンツなどのイカつい車にク…

ミニマリストブログの勉強会に参加してきました

ミニマリストブログの勉強会に参加して来ました。私の様な者が場違いではないだろうか?と、不安でたまらなかったが結果的に思いきって参加して良かった。風の他人の姫姉様をはじめ遠路はるばる参加していた方々はやはり西の方が多かった、西の人はフットワ…

リアルハードロマンチッカー弐

〜前回リアルハードロマンチッカー壱からの続き お酒も進みだいぶ場も和やかになったところで気になっていた事をきりだした。「△△さんって一体何者なんですか?」‥我ながらいささか唐突過ぎるなとも思ったが探り探り身の上調査をするのは性に合わない、だっ…

リアルハードロマンチッカー壱

彼に出会ったのはもう10年近く前になる。出会ったきっかけは私が当時幾つか代表を勤めていた会社の一つでタレントの卵をコンパニオンとして派遣する会社があり、社長と上顧客として我々は出会った。まあ会社の形態が無店舗でコンパニオンを宴会、ホームパー…

身の丈以上は身につかず

資本主義社会に暮らす上でおカネを遣う事って簡単にさまざまな快感を得られがちで御座いまして、更には優越感なんて言う愚にもつかぬものまで付いてきます。かく言う私もかつてはどっぷりとその価値観に頭の先から足の先まで浸かり随分と恥ずかしい行動、言…