起きて半畳寝て寝袋〜ミニマリストまでの道程

波乱万丈の末辿り着いた持たない暮らし

河原乞食にモラルを問う?

年明けから芸能ニュース関連が忙しいですねぇ。一連のニュースを見聞きして思うのはどのような図式で報道されるかって事務所の政治力&オラオラ次第なのだなぁと今更ながら強く思いました。ベッキーの所属事務所がマスコミ対策に対して比較的上品で穏健なサン…

ゲスの極みを跡にして

今日は朝から引っ越しです。歌舞伎町の下品極まりないバブリーマンションを引払い、ここよりは大分閑静な場所に引っ越す事になりました。明け方一歩外に出ればホストと客の風俗嬢が溢れ、そこいら中ゲロだらけの環境とはオサラバ。暫く封印していた日課の朝…

ごくありふれた起業家の死

年明け早々に昔の同僚が自殺したとのニュースを聞いた。自身が千葉県内で手掛けていた飲食事業の経営に行き詰まり数千万の借金を抱え、また債権があまり筋のよろしくないところに流れ、今時珍しい位の容赦ない追い込みをかけられたらしく・・・可愛い妻と育…

ミニマリストとダンスミュージック

唐突ではございますが私は長きに渡りディスコ、クラブ、ダンスミュージックが大好きです。大好きと言いますか自分の人生に多大な影響を与えたものでございます。どれ位多大かと言うと・・ディスコ(80年代半ばはクラブと言うものが存在していなかった、少な…

すっかりあけちゃいましたが

あけましておめでとうございます。昨年秋より人生がはたまた急展開してすっかりブログの更新を怠っておりましたが何とか生きております。サラリーマン生活の破綻→ユニオンの協力を得ての団体交渉の末に和解金とグループ代表取締役の謝罪文ゲット!そこにタイ…

ご無沙汰しております、取り急ぎ

先週から急遽東京は新宿の歌舞伎町のど真ん中のマンションの最上階に住んでます・・・バイブス最悪テンション最高ミニマリストin歌舞伎町マリアージュ最悪(笑)乞うご期待

赤い闘士の気骨を見た!①

皆さまお久しぶりです。実は一月前より自身が勤めていた会社と血を血で洗う仁義なき戦い勃発!私VS会社との抗争が泥沼化!身辺が非常に慌ただしく繊細な私はブログを更新する元気が全くございませんでしたm(_ _)m今回会社側との抗争・・もとい係争に何故至っ…

リアルハードロマンチッカー陸

〜リアルハードロマンチッカー伍からの続き ボケ弁との打ち合わせを重ねとうとう裁判の日の朝がやってきた。私は滅多に着ない地味なネイビーのスーツに袖を通し髪型を横分けに整え人生初の法廷に不謹慎にも心躍らせ家を出た。東京地裁の前で件のボケ弁と待ち…

リアルハードロマンチッカー伍

〜リアルハードロマンチッカー肆からの続き あれだけ湯水の如く金を遣ってた男が私選弁護人を用意出来ないほどに窮していた事実に驚いた。それでもってまたこの弁護士が…所謂国選のボケ弁ってぇのを絵に描いてペラペラの安いスーツ着せて、脂の浮いた眼鏡を…

寂しさの正体

昔のぶっ飛んだ日々のエピソードばかり書いて来たので閑話休題、ここ最近の事も書いてみようかと思う。最近はめっきり独りの時間が多い。現在居住しているここ札幌には親しいと言える友人、知人がほぼ居ないに等しい事もあり仕事帰りに酒場で一杯ひっかけた…

リアルハードロマンチッカー肆

〜リアルハードロマンチッカー参からの続き警察、弁護士の話によると‥ある日情婦と口論になり暴行、更には馬乗りになり拳銃を口の中に突っ込み‥流石に引き鉄をひくことはなかったようだったが。情婦がその後警察に被害届を出しあえなく御用‥となるはずが彼は…

リアルハードロマンチッカー参

〜リアルハードロマンチッカー弐からの続き彼とハチャメチャに遊び倒す毎日を送るうちに私の感覚も麻痺していった。宵越しの金を持たない豪快な金遣いも中卒のくせにやたら法律に精通している事も軽のレンタカーでフルスモークのベンツなどのイカつい車にク…

ミニマリストブログの勉強会に参加してきました

ミニマリストブログの勉強会に参加して来ました。私の様な者が場違いではないだろうか?と、不安でたまらなかったが結果的に思いきって参加して良かった。風の他人の姫姉様をはじめ遠路はるばる参加していた方々はやはり西の方が多かった、西の人はフットワ…

リアルハードロマンチッカー弐

〜前回リアルハードロマンチッカー壱からの続き お酒も進みだいぶ場も和やかになったところで気になっていた事をきりだした。「△△さんって一体何者なんですか?」‥我ながらいささか唐突過ぎるなとも思ったが探り探り身の上調査をするのは性に合わない、だっ…

リアルハードロマンチッカー壱

彼に出会ったのはもう10年近く前になる。出会ったきっかけは私が当時幾つか代表を勤めていた会社の一つでタレントの卵をコンパニオンとして派遣する会社があり、社長と上顧客として我々は出会った。まあ会社の形態が無店舗でコンパニオンを宴会、ホームパー…

身の丈以上は身につかず

資本主義社会に暮らす上でおカネを遣う事って簡単にさまざまな快感を得られがちで御座いまして、更には優越感なんて言う愚にもつかぬものまで付いてきます。かく言う私もかつてはどっぷりとその価値観に頭の先から足の先まで浸かり随分と恥ずかしい行動、言…

都会の野営基地

私が現在居住しておりますお部屋です 当初は寝袋一つで寝ていたのですが、あまりにも寝つき、寝起きが悪く腰の痛みも出てきたのであえなく降参、軍用の折り畳みベッドをネットにて購入いたしました。普段はこのベッドの上に寝袋を敷いて寝起きしております。…

坐って垣根を取り払う

前述しましたが、私は数ヶ月北海道の山奥にある禅寺にてしばし修行のような事をしていました。毎日蝦夷鹿に遭遇し熊さんの足跡もチラホラな(実際には熊さんに遭遇しませんでしたが)非常にワイルドな環境でございました。魑魅魍魎渦巻く都会での見栄、駆け…

人間関係における断捨離について

モノを断捨離してスッキリとするように人間関係においても不必要な関係はバッサバッサ断ち切る人がいる。まあ断捨離する基準は人それぞれで利害関係に基づく人もいれば、単に好き嫌いで断捨離しちゃう人もいる。かくいう私は人間関係を断捨離するというより…

仏様に門前払い食らった男

前回のブログにも書きましたが紆余曲折を繰り返し昨年夏に東京都港区南青山にて自身が代表をつとめていた事業を売却(借金に相殺でほぼ残らず)借りていた2LDKのマンションを解約、結構な数の家財道具&洋服は元従業員にあげて、免許も持ってないくせに所有し…

まずは自己紹介のようなものを

はじめましてまずは自己紹介のようなものを。197X年北海道生まれ。ゼネコン関係を生業とする談合、賄賂、複数の妾etc...俗まみれの父とスピリチュアル方面に重度に傾倒した自称霊能者の母のもとに生を授かる。…そもそもそんな両親のもとで育った為常識を重ん…