起きて半畳寝て寝袋〜ミニマリストまでの道程

波乱万丈の末辿り着いた持たない暮らし

ミニマリストブログの勉強会に参加してきました

   ミニマリストブログの勉強会に参加して来ました。

私の様な者が場違いではないだろうか?
と、不安でたまらなかったが結果的に思いきって参加して良かった。

風の他人の姫姉様をはじめ遠路はるばる参加していた方々はやはり西の方が多かった、西の人はフットワーク軽くて行動力あるよね。

色々な方が全国各地からミニマリストという共通のキーワードで札幌に駆けつけ一同に会した。

そんな場で皆さんとお話しできただけでも結構凄い事なんじゃないかな?

だって普段持ち物が少ないことの身軽さ素晴らしさを嬉々と語り合える場なんて皆無じゃない?

なんてことを札幌にしちゃ蒸し暑い街中を歩きながら思った。

今度は何捨てようかな

いい歳して人見知りな自分を先ずは捨てないとね。